オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

金曜の夜の巻き添え事故?

最近、YouTubeで【ナオキマン】を寝る前にみるようになり夢見が悪いオキ子です 怖い夢見ますね でもUFO系好きなんですw 何十年ぶりに巻き添え事故に合いそうになったのでネタとして残します。 先週の夜9時過ぎ、車で赤信号待ちをしていたら、前の車がゆっ…

後場に感染者のニュースが入り下げるパターンで稼げる!

こんばんみ あつ森(あつまれどうぶつの森)で、いつの間にかキャラごと 長女に削除されていたオキ子です(消す?) 一時期ハマって結構頑張ってやってたのになぁ。。 日経平均株価、(-175円)で引けました。 寄付きはすごく上げていたのですが、後場に感…

日清UFO食べタイムリープ 気象庁財政難。。ぴえん

こんばんみ 子供達から丁寧に人狼を教わったけれど、全く面白さが理解できなかった オキ子です 日清焼きそばUFOの新CMが面白すぎるので見てくださいww 死に戻りならぬ、食べタイムリープです https://www.youtube.com/watch?v=a5u2i_kzDbM テレビに広告費…

イーロンマスク テスラ社 トヨタ時価総額越え 外国株がいいのかなぁ

こんばんみ♪ 今日は場中に膝部分の破れた息子の制服ズボンをお直し依頼に出してきました (数千円かかる)どうもオキ子です 男の子は骨折したり、数針縫うケガをしたり、制服破ってきたり違いますね 保育園の頃は頭から大量出血している息子を抱えた、 近所…

こんばんみ 先週、息子が制服のズボンのヒザあたりを思いっきり破いて帰ってきて ごきげん斜めのオキ子です 今日はマーケットもお休みなので、猫のエピソードを書きます 里親さん探し ~はじめて~ もう1年半ほど前です。 反抗期真っ只中の娘が、上着に大事…

トヨタのネットCM 父目線と娘目線 アナタはどう感じましたか?

こんばんみ 大手紅茶のティーパックがどうしてもお湯を注いだ後、破れてしまう事が多くて 最近は茶こしを上手に小指を立てて入れられるようになりましたオキ子です (100パック入りなので気長に使います。。) ↓今朝たまたま見たサタプラでしていたトヨタ…

イオンフィナンシャル(8570)の配当推移 デモリッションマン見たい!

こんばんみ コロナが流行りだしてから、映画デモリッションマンの時代が来つつあるな!と 感じるオキ子です(はい世代ばれるー、誰も興味ないー) デモリッションマンの舞台は2032年ってことは、あと12年後。。 また見たい映画です 今日の日経平均は、日…

本当のお金持ちのたどり着く所 次の大統領は、トランプvs.ジョー・バイデンJoe Biden

6時に目覚ましを止めてウダウダしていたのに、地震速報の 『トゥリン!トゥリン、トゥリン!トゥリン!』(不協和音)で 飛び起きたオキコです 大雨続きで地盤も緩んでいる時に地震とかやめてほしいですね… ホントお日様が恋しいです… 大地を乾かしてたもれ…

こんばんみ お風呂上りにメガネをどこに置いたのか忘れてしまうたび、家の中で度付きサングラスをかけている 超底辺ブロガーのオキ子です 米中対立のニュースとかコロナ感染者のニュースとか色々見たのですが… 今日は株の話はお休みしますww 先週末、業務…

マスク1枚10円台に急落 過去に大損した銘柄と反省点

マイナンバーカードは持っているので、 近々マイナポイントの予約申請をしに行く予定のオキ子です でもマイナポイントについて謎が多いので、解り次第こちらで報告します 7日、日経平均株価 22,614.69 (-99.75円) マスク1枚10円台に急落 参入の中小、…

上海総合指数が年初来高値更新 ヴィーガン凄い!

最近よく耳にする【ヴィーガン】について知れば知るほど、徹底しているなぁと… 思いつつ今日の夕飯、鳥の唐揚げを作ったオキ子です…(ごめんなさい…) 皆様の地域は、大雨大丈夫でしょうか 日本列島全体に、明日火曜日も大雨前線が停滞しており心配な状況で…

西野亮廣オンラインサロンメンバーです

オキ子は5月から『西野亮廣エンタメ研究所』オンラインサロンメンバーです お笑い芸人キングコング西野さんのオンラインサロンです。 相方は、梶原雄太さんこと【カジザック】さんでユーチューバーをされてます (西野さんは絵本を作ったり、本を出版された…

コロナ感染者若者中心に急増、無症状が逆にコワい

日経平均続伸、終値160円高の22,306円 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61107810T00C20A7000000/ 2日発表の6月の米雇用統計が、市場予想を上回る強い結果となったことが 投資家に安心感を与え、買いが優勢となりました。 米雇用統計、悪化している…

【GoToキャンペーン】夏休みに国内旅行をしますか?

どうもオキ子です 日経平均(円) 22,145.96 +24.23(0.11%) 今日の日経平均、前引けには22,200円手前まで戻してきていましたが、 後場が始まってすぐ『東京で新規感染者が100人以上確認?』との ニュースが流れ、減速する場面がありました 東京都で新たに10…

関口宏さんはリモートが良い!

今日は日経平均、特に後場に入って下げ下げの展開が強まりました 日経平均株価 22,121.73 (-166.41円) 始値 22,338.30 高値 22,360.31 安値 22,039.56 【今日の気になったニュース】 『在宅勤務でスーツ需要低迷が長期化』の見方 青山商事(8219) 洋服の…

日経平均は、前場に前日比450円超まで上昇した場面もありましたが、 (昨日-517円)後場はどんどん警戒感が強まる展開で(+293円)で引けました。 中国の【PMI景気指数】も予想通り順調でした。 明日は【日銀短観】と【アメリカ雇用統計】の発表などを控え…

こんばんみ、オキ子です 日経平均はコロナ感染拡大を懸念したアメリカ市場下落の流れを受けて、 (-517)円安で引けました。 それと今日は権利落ち日の影響もあって売りが優勢になったと思います なので明日はまた買い戻しの場面もありそうです しばらくは2…

こんばんみ、オキ子です よく株取引をするには、パソコンや大きなモニターが複数必要だと思っている方も いるようですが、私はスマホ2台でしています。しかもiPhone6Sですww(古っ!) スマホは10年以上、iPhone派ですが~最新よりも6が好きなのです。 iPhon…

場中も参考になる主要指数のご紹介

今日は、私がいつも確認している主要指数を紹介します SBI証券のスマホアプリでこのような感じです。 この画面の右上+ボタンを押して表示の編集ができるのですが、 40近くの主要指標があります。 上海総合指数、香港ハンセンなどなど… 指数だけをそんなにた…

日経平均が上がり続ける訳

日経平均 22,512 .08 円 +252.29円 (+1.133%) 日経平均が相変わらず強い日々です。 『実体経済はボロボロなのに乖離しすぎ』と数か月前から言われているのに、まだまだ上げます。。 コロナ第2派の予兆か?とニュースが入ると、すぐに『日銀はETFを買い増し…

日経平均株価は続落

どうもオキ子です! アメリカでもコロナの新規感染者が増加し続けていることを警戒して、 24日のNYダウが(-710.16ドル)で終えてました。 NYダウが大きく下げていた割に、今日の日経平均(-274円)はよく耐えた印象です。 というのも、昨日東京の感染者…

okikokabuブログ出発!

株トレーダーのokikoです(^^♪ 証券会社での勤務歴があり、お客様の口座ばかりを眺める日々に嫌気がさし、脱サラして自身も少額ながらトレードをしております。 日々のニュースや市況で思うことをつぶやきつつ、自身のトレード手法を発信してあわよくば見てく…