オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

日経平均株価は続落

どうもオキ子です!

 

 

アメリカでもコロナの新規感染者が増加し続けていることを警戒して、

24日のNYダウが(-710.16ドル)で終えてました。

NYダウが大きく下げていた割に、今日の日経平均(-274円)はよく耐えた印象です。

 

というのも、昨日東京の感染者数が55人と多かったのと、

千葉沖での地震震度5弱)があったので大きく下げるのでは?と思っていたのです。

 

ちなみに今日の東京の新規感染者数は48人。。

日本は何故だかわからないけど抑え込めている!大丈夫!的な考えがありましたが、

人が動くと海外同様確実に増えますね。

 

心のどこかで、未知のウイルスにも慣れてしまい日常化していますが、

個人的には第二波は意外と直ぐなのではないか?と思って逆張りもしています。。

『私、豆腐メンタルですから!』(米倉さんばりに言ってみる)

 

6月26日の予定

閣議
6月の都区部消費者物価指数(CPI、総務省、8:30)
ソニーの定時株主総会(10:00)
SBIホールディングスの定時株主総会(10:00)
・3カ月物国庫短期証券の入札(財務省、10:20)
マザーズ上場=コマースOneホールディングス
中国、台湾が休場
5月の米個人所得・個人消費支出(PCE、21:30)
6月の米消費者態度指数(確報値、ミシガン大学調べ、23:00)
(注)時間は日本時間