オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

関口宏さんはリモートが良い!

今日は日経平均、特に後場に入って下げ下げの展開が強まりましたガーン

 

日経平均株価  22,121.73 (-166.41円)

 


始値  22,338.30
高値  22,360.31
安値  22,039.56

 

【今日の気になったニュース】

『在宅勤務でスーツ需要低迷が長期化』の見方

青山商事(8219) 洋服の青山ですね!

 

青山商後場に一段安となり、一時、前日比16円(2.2%)安の716円を付けた。

株式分割を考慮したベースで、1987年11月の上場以来の安値を更新した。

33年ぶりの安値。。

 

リモートワークで一日中家でスウェットで仕事できたら、

窮屈なネクタイとワイシャツ、スーツに数万円支払うのは省きたくなります。

それにクリーニング代も嵩みますハートブレイク

 

私は脱サラして、コロナの前から洋服を買わなくなりましたおすましペガサス

ストレス発散に余計な物買ったりしてたなぁ~と思います。

今は化粧品も長持ちしますし、脱サラってエコなんですOK

という状況になって、今度は他のアパレル関連銘柄が窮地になっていますアセアセ

 

 

ガソリンが安くなったら、有利な銘柄!陸運航空関連、自動車関連など等と

プラスに連想するのが好きなのですが、コロナでマイナスの影響を受ける

銘柄はもう多すぎで、想像を超えてきましたドクロ

 

 

日銀短観リーマンショック直後に次ぐ、過去2番目の大幅な悪化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012490631000.html

 

日銀短観 リーマンショック直後に次ぐ過去2番目の大幅な悪化

 

↑とにかく全体的にポイントが悪化という結果でした叫び

 

日本も毎日100人越えで感染者が出ていますし、パニック売り!は無いまでも

今週はダラダラと下げそうな気がしています

買いの良きニュース材料が無いんですもの傘

 

28日のサンデーモーニングで関口博さんが、ゆっくり感染者が増加する状況を

【真綿で首を絞められている感じ】と表現していたのが印象的でした。。

高齢で心配なので、関口さんはリモートが良いと思います!

 

7月2日の予定

 

・対外・対内証券売買契約(週間、財務省、8:50)
・6月のマネタリーベース(日銀、8:50)
・10年物利付国債の入札(財務省、10:30)
・三村日商会頭の記者会見(13:30)
・6月の財政資金対民間収支(財務省、15:00)
・5月の豪貿易収支(10:30)
・5月のユーロ圏失業率(18:00)
・6月の米雇用統計(21:30)
・5月の米貿易収支(21:30)
・5月の米製造業受注(23:00)
・米債券市場が短縮取引

(注)時間は日本時間〔日経QUICKニュース(NQN)〕

 

アメリカの雇用統計などの発表がありますが、翌日金曜はアメリカは休場です。

とても良くない数値のはずなので、休場で良かったのかもですニヤニヤ