オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

【GoToキャンペーン】夏休みに国内旅行をしますか?

どうもオキ子ですハイビスカス
 
日経平均(円)  22,145.96 +24.23(0.11%)

 
今日の日経平均、前引けには22,200円手前まで戻してきていましたが、
後場が始まってすぐ『東京で新規感染者が100人以上確認?』との
ニュースが流れ、減速する場面がありましたタラー
 
東京都で新たに107人、新型コロナ、2か月ぶり高水準
 
 
 
◆キリンHD、副業を解禁 配信  TBS NEWSより
キリンHDは、今月から社員の副業を解禁したと発表しました。
酒類大手では、アサヒビールが今年1月に副業を解禁していました。
 
これからは、副業を解禁する会社が増えると思いますし、
解禁しない考えの会社は、淘汰されるだろうと思っています宇宙人くん
 
正社員だけでなく、給与の低い上、賞与も無い契約社員まで副業を禁止している
大手企業もまだまだ多いので、キリンHDのようなNEWSはプラス材料ですちょうちょ
 
生産性の低い8時間勤務もやめた方が良いと思っています。
5時間勤務にした結果、生産性が上がったというエビデンスもあるようですキラキラ
(メンタリストDaigoも言ってました音符
 
 
↓大好きなコーナーなんですww爆  笑
今日のラジオ日経の【マーケットプレスご意見伺います】
コーナーのテーマが
「夏休みに国内旅行をしますか?」でしたハイビスカス

    

  

  

  

  

  

 

合計投票数: 402

http://market.radionikkei.jp/marketpress/

 

 

マーケットプレスの結果では7割以上の方々がしないという回答でしたもやもや

今日のコロナ感染者人数ニュースも影響していそうですガーン

 
 
7月1日昨日から配布が始まっている
都道府県旅行割引クーポン』【GoToキャンペーン】
はもう既に、在庫が△、×も多い状況ですポーン
 
【GoToキャンペーン】旅行最大半額になる復興割実施
 

マーケットプレスのキャスター鎌田伸一さんが、

『旅行に出かけるとしてもコロナ感染の可能性もあるので、

家族と十分話し合った上で行くことが大切』と仰っていましたやしの木

本当にそう思います。楽しい旅行になりますようにルンルン

 
【GoToキャンペーン】は、とても好調のようですハイビスカス
配布は来年春ごろまでの予定らしいですが、すぐに終わりそうな予感ですアセアセ
 

7月3日の予定

閣議
・7月の日銀当座預金増減要因見込み(日銀、8:50)
・3カ月物国庫短期証券の入札(財務省、10:20)
・5月の豪小売売上高(10:30)
・6月の財新中国非製造業PMI(10:45)
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の2019年度の運用状況(15:30)
・米株式、債券、商品市場が休場
(注)時間は日本時間〔日経QUICKニュース(NQN)〕

 

 
忙しい方々にも、一日のニュースを分かりやすくお伝えできればと心がけますコアラ