オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

マスク1枚10円台に急落 過去に大損した銘柄と反省点

マイナンバーカードは持っているので、

近々マイナポイントの予約申請をしに行く予定のオキ子ですおすましペガサス

でもマイナポイントについて謎が多いので、解り次第こちらで報告します乙女のトキメキ

 

 

7日、日経平均株価

22,614.69 (-99.75円)

 

 

マスク1枚10円台に急落 参入の中小、生き残りへ知恵

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61228600X00C20A7AM1000/

 

新型コロナウイルスによるマスク需要の高まりを見込んで異業種から参入した中小企業が、採算の確保に苦心している。安価な輸入品が流通するようになり、国産品も大手企業が生産量を増やしているためだ。新型コロナの「第2波」などで再び需給が逼迫する可能性があり、参入組はマスクへの印字サービスや通気性のいい夏用の開発など事業継続の道を探っている。

 

 

時代の流れが速すぎて企業も大変ですね…タラー

オキ子ですら、↑久しぶりにミシンを出して家族分のマスク縫いましたし…

 

布マスクも多く販売されているので、使い捨てマスクがあんなに高騰することは

この先もう無いのだろうと思います。ってか異常でしたね…ビックリマーク

 

 

マスクといえば、トラウマを抱えていまして、それは興研株式会社(7963)!

防塵マスクを取り扱っていて、政府御用達の銘柄(自衛隊など)ですポーン

 

マスク銘柄で騒がしかった頃、マスク銘柄で儲けた方も多いと思います。

話題のお祭り騒ぎ銘柄に慣れていないオキ子は、興研で見事に大損しました…ドクロ

 

 

最初は面白いくらい稼げていたんですよ札束

でもそうやって稼いだお金は『あぶく銭』とはよく言ったもので、一瞬の判断ミスで

利益以上の含み損を抱えてしまい、結局損切りしました…ガーン

話題の銘柄は引き際が大切で、デイトレで終わらせないといけないですビックリマーク

↑ここ大切ですビックリマークテストに出まーすビックリマーク

 

 

反省点は、①当日損切りできずに持ち越した、②逆張りできない銘柄だった

買い増しをすればするほど含み損が増えて大変な結果になりました滝汗

 

コロナが流行りだしてただでさえ不安な時期に宇宙人くん

追証まではいかなかったものの一週間くらい食欲無くなりメンタルやられましたゲッソリ

 

 

もうあの経験から、お祭り銘柄(話題の個別銘柄)には手を出さなくなりました…

貴重な経験で、今はとても慎重です。

 

 

見てくださっている方の参考になれば幸いですラブラブ