オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

本当のお金持ちのたどり着く所 次の大統領は、トランプvs.ジョー・バイデンJoe Biden

6時に目覚ましを止めてウダウダしていたのに、地震速報の

『トゥリン!トゥリン、トゥリン!トゥリン!』(不協和音)

飛び起きたオキコですガーン

 

 

大雨続きで地盤も緩んでいる時に地震とかやめてほしいですね…宇宙人くん

ホントお日様が恋しいです…太陽

大地を乾かしてたもれ…

 

◆東京都で新たに224人感染 新型コロナ、過去最多


東京の感染者、昨日は70人台でホッっとしたのもつかの間、224人って…汗
いきなり三倍!? 
 
(子供たちが『いきなりステーキ』を皮肉って『いきなり不景気』と言ってたこと思い出しました…)

◆「いきなり!ステーキ」運営会社が

114店閉店。原因は急すぎた拡大か

 
 
 
今日の日経平均は(+90円)でした!
 
 
コロナ感染者拡大のニュースで、明日は金曜日ポーン
来週に持ち越す勇気のない個人投資家が売りに走ると、大きく下げそうな予感です。
ここで安い!と買いに走るも、逆張りしていた分で利益をとるも、
様子見で生暖かく見守るもあなた次第です!!
 
 
◆金の価格、先物と小売で過去最高値更新 2日連続 TBSNEWS
 
金の延べ棒☆金塊☆ミニチュア10個セット | ハンドメイドマーケット minne
 
新型コロナウイルスのさらなる感染拡大への懸念から「安全資産」とされる
金の価格が上昇し、先物と小売で過去最高値を更新しました。
東京商品取引所では金の先物価格が一時、6273円を付け、
過去最高値を更新しました。
 
 
本当のお金持ちは【ゴールドバー】(金の延べ棒)を買うんですって、
最後にたどり着くのは、どこの国の紙幣でもなく金!なんですねまじかるクラウン
 
不動産や現金で相続すると高い相続税が発生するので、証券勤めの頃に、
ジュエリー相続の話を聞いたことがあります。
 
お金持ちの方々は、お金持ちの悩みがあるのだなぁ…と思いつつ仕事していた事を
思い出しましたゆめみる宝石
 
 
 
◆米 WHO脱退を国連に正式通知 新型コロナ対策で中国寄りと批判
 2020年7月8日 8時25分

アメリカのトランプ政権は、新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして

批判してきたWHO=世界保健機関から、来年7月に脱退すると国連に正式に

通知しました。

 

アメリカ政府高官は、NHKの取材に対して、トランプ政権がWHOからの脱退を

国連のグテーレス事務総長に正式に通知したことを明らかにしました。

アメリカは、1年後の来年7月6日に脱退するということです。

 

ジョー・バイデンJoe Biden

前副大統領 

 
米中対立は、次の大統領次第で方向が大きく変わりそうです真顔
顔写真:ジョー・バイデン(Joe Biden)
 

ジョー・バイデン氏は、東部ペンシルベニア州出身。

オバマ前政権では、2009年から8年間、副大統領を務めた。

 

それまでは、36年にわたって東部デラウエア州上院議員を務めた、民主党中道派の重鎮。大統領選挙に立候補したのは2019年4月。

 

抜群の知名度と豊富な政治経験があり、穏健派で労働組合からの支持も厚いことなどから、優位な選挙活動を進めている。
しかし、76歳という年齢がネックになっていて、当選したとしても任期を全うできるか、不安視する声もある。

 
 
隠れトランプが意外と多いらしい、という声も聞こえます。
どちらが大統領になっても、株式市場には大きな懸念はないだろう。
と言われていますが、米中対立の方向性によっては良くも悪くも市場に大きな影響
があると思っています。。
 
 
日本もアメリカもおじいちゃん政権なんですね。。チーン