オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

こんばんみ流れ星

先週、息子が制服のズボンのヒザあたりを思いっきり破いて帰ってきてガーン

ごきげん斜めのオキ子ですムカムカ

 

 

今日はマーケットもお休みなので、猫のエピソードを書きます星

 

里親さん探し ~はじめて~

 

もう1年半ほど前です。

反抗期真っ只中の娘が、上着に大事そうにくるんで抱えて帰ってきたと思ったら、

メスのキジトラの子猫でした。

 

交通量の多い道路で車に牽かれそうな状況で、高い声で泣き叫んでいるのに

誰も聞こえないように素通りしていて見ていられなかったそう。。

 

このころペット不可のアパート住まいで、飼い続けるのは無理でした。

 

 

↑写真では慣れていそうに見えますが、まだウチに来て2日目の写真カメラ

お風呂に入れて病院に連れて行った後だったかと思います。病院

最初は緊張して何も口にしなくて、とても心配で…

 

病院に連れて行って、ノミダニ駆除などをして、ネコ用の離乳食

(粉末の練ったもの)をお医者さんが無理やり口に入れると、ムシャムシャ

食べてホッとしたことを覚えています乙女のトキメキ

 

それからどんどん慣れて、眠るときは私の首に巻きつくようにだったり、

お腹の上だったり、つぶしてしまわないかと緊張して寝てましたあせる

 

朝になると、瞼を舐めて起こしてくれるんですドキドキ

 

 

 

私がジモティーで里親さん探しを出すと、このまま飼いたい娘に削除される

ということが数回続き…ニヤニヤ

 

10人以上の方から希望のご連絡があり、一番早く、一番熱意の感じられた方の

里親さん宅へも訪問して、1週間トライアル試して気に入って頂き引き取られました。

 

おピアノのある綺麗な戸建てのお宅でした音譜

 

ただ里親さんに引き渡してから、思っていたよりもカナリ寂しくてブルーでしたタラー

 

 

 

今でも時々写真を頂くのですが、避妊手術も無事に済んで元気だそうです照れ

 

 

この子を里親に出したのが初めてで、オキ子はまたすぐ子猫を拾って

しまうのでしたポーン

 

ネコの話はまた。。

 

明日のマーケットは、今見たところ米ドルが(106.89)と先週よりも

下げているのが気になります。ふんわりウイング

 

コロナの感染者も増えているので、寄付きは一旦下げて後から持ち直すのでは

予想しています。ぽってりフラワー