オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

イーロンマスク テスラ社 トヨタ時価総額越え 外国株がいいのかなぁ

こんばんみ

今日は場中に膝部分の破れた息子の制服ズボンをお直し依頼に出してきました宇宙人くん

(数千円かかる)どうもオキ子ですガーン

 

男の子は骨折したり、数針縫うケガをしたり、制服破ってきたり違いますねタラー

 

保育園の頃は頭から大量出血している息子を抱えた、

近所のママともが、うちに血相を変えて来たこともよく覚えていますポーン

(Tシャツがウォーキングデットばりに血まみれでしたドクロ

 

自転車で骨折したときは勤務中に救急隊員の方から会社に連絡が入って焦りました。

そんなにやんちゃなタイプでは無いのですがもやもや

 

昨日日経平均の寄付きは一旦下げるのでは?と予想していましたが

終始上げ上げでしたねwwアセアセ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日経平均 22,587.01 -197.73

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

マイナス思考のオキ子は何かと下げる!と思いがちで悪い癖ですハートブレイク

そして今日は半値戻し程度で下げて引けました。

 

 

『テスラ』が時価総額トヨタ超え 巨額の報酬を得た日本人とは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b11cf87857ce3ee91abcb13814691f6c4fab59e5

 

米電気自動車(EV)専業メーカー「テスラ・モーターズ」が、7月1日に時価総額

約22兆円に達し、トヨタ自動車を抜き自動車業界トップに躍り出た。

「テスラの昨年の販売台数は37万台程度。

トヨタグループの5%にも満たないものの、電動化など100年に一度の変革期を

リードする存在として投資家の期待を集め、株価が1年で4倍以上になった」

(市場関係者)

 

 

CEOがイーロンマスクで有名なテスラ社がトヨタ時価総額で超えたとのこと。

あのトヨタですらも頼りない感が見えてきました。。タラー

 

 

実は私の保有している個別銘柄、日経平均が上下してもあまり値動きしないのです。

日経平均が大きく上げようが、下げようが売る気にも買う気にもならない値が続いて

おりまして…

 

日本株で探すと慣れない流行りの銘柄で振り回されるのも嫌なので。。

私も外国株はまだ買ったことがありませんが、探してみようかと思っています真顔