オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

後場に感染者のニュースが入り下げるパターンで稼げる!

こんばんみキラキラ

あつ森(あつまれどうぶつの森)で、いつの間にかキャラごと

長女に削除されていたオキ子ですチーン(消す?)

一時期ハマって結構頑張ってやってたのになぁ。。ガーン

 

日経平均株価、(-175円)で引けました。

寄付きはすごく上げていたのですが、後場に感染者増のニュースが入ると

さらに下げていきました。

 

最近はいつもこのパターンなので、デイトレでこの読みで利益だせますコインたち

後場で下げたときに買っておくも良し、前場で上げたときに売りから保有するも良しですキラキラ

 

 

 

日テレNEWS24 岡三証券 小川さん

株価と実体経済の乖離について話していました。

 

景気が悪い ⇒ 中央銀行の緩和 ⇒ 金余りの減少 ⇒ 株高

 

日経平均だけを見ると上がっているように見えるけれども、個別株は過熱感が無い

 

個別株の出来高が明らかに少ないんです。。ガーン

 

 

オキ子が大好きなラジオ日経のマーケットプレス、

7月16日のご意見伺いますのコーナー質問が

「”GoToTravel キャンペーン”は計画通り始めるべきですか?」

http://market.radionikkei.jp/marketpress/goiken/

 

  

  

  

  

  

 

合計投票数: 539

という結果でした。

 

以前7月2日のオキコのブログ↓

https://ameblo.jp/okiokiko555/entry-12608317013.html

【GoToキャンペーン夏休みに旅行をしますか?】の内容を書いたのですが、

 

  

  

  

  

  

 

合計投票数: 402

マーケットプレスの結果では7割以上の方々がしないという回答でしたもやもや

 

感染も落ち着いていた7月2日時点では、GoToキャンペーンは全然騒がれていません

でしたし、サイトも好評ですでに配布が×になっている地域も多かったのですが…

二週間後の今日には8割以上の方々が延期か中止が望ましいという回答でした…

 

反対意見のご意見には

 

〇自粛をしていた頃よりも、感染者が多い状況で行うのは時期尚早

〇今キャンペーンをしたら甲子園や就学旅行を中止した子供たちに説明がつかない

〇被災地域は県外のボランティアも入れないで、県内ボランティアで補っている中

 いかがなものか?

 

といった内容で、本当にごもっともなご意見ばかりでした。。おばけ

 

ラジオ日経のマーケットプレスは、本当に勉強になりますキラキラ

株価が一瞬おかしな動きをしたなぁ、と思ったら『アメリカでこのような発言が…』と

教えてくれますしradikoで聞けるのでお手軽です乙女のトキメキ