オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

金曜の夜の巻き添え事故?

最近、YouTubeで【ナオキマン】を寝る前にみるようになり夢見が悪いオキ子です宇宙人くん

怖い夢見ますねガーン

でもUFO系好きなんですw

 

何十年ぶりに巻き添え事故に合いそうになったのでネタとして残します。タラー

先週の夜9時過ぎ、車で赤信号待ちをしていたら、前の車がゆっくりとバックしてきた!

#バックライト点いてる

 

ラクションを鳴らしたら止まったのでホッとしたものの

車間距離があまりに近かったので、後続車に気をつけながら私もバックをして

車間距離をとったら信号が青になった。

 

進むと思ったらバックギアのまま思いっきりアクセルを踏んできて、

今度は勢いよくギリギリに迫ってきて止まった滝汗

 

再度バックで私の車に乗り上げてガラスが割れるんじゃないかと想定してパニックアセアセ

今までに無いくらいクラクションを鳴らしまくったガーン

 

そうこうしてると信号は再度赤に…

先方から降りて謝ってくるか?

 

と思いきや、なんと赤信号を無視して逃げた!

 

えっ?ポーン

まぁギリギリ車に当たらなかったけど…

 

なんで逃げるん??

納得できない!

数秒後、私も信号を無視して前の車を追いかけていた…

 

 

 

追いついてクラクションを鳴らしたら、

よりによって短いトンネルの中で片側に寄せて止まった笑い泣き

 

助手席側の窓を開けて、

『逃げないで!トンネル出たら止まって!』と伝えた。

 

『当たってませんよね?』

と言っていたがトンネル内で危ないのでそこで車を追い抜いた。

 

 

男性なのは分かったけど、暗くて顔はよく見えなかった。

やばい人だったらどうしよう…

少し冷静になってきた…

こういう時、頼れる夫も友達も思いつかない…

 

 

トンネルを抜け片側に車を止めると、若い男性2人が降りてきた。

また『当たってませんよね!』と何度も繰り返す。

 

『その前に言う事ありませんか?』

『あっすみません…』

 

とても若く見えたので、『免許証持ってる?』

『持ってます!』

『じゃあ見せて!』

 

20代前半の若者で、免許証を取得して4年位。

『もしかして、お酒飲んでる?』

金曜の夜だし飲んでてもおかしくない。

 

そこだけ2人声を揃えて

『飲んでないっス』

『いやっ仕事帰りっス!』

 

飲酒っぽい感じもしたけど、そこから思いの外ビビってるのが伝わってきて、

なんだかかわいそうに思えてきた。。

 

『気を付けて運転してよ!』

と注意して別れ、目的のいつものスーパーへ。

 

買い物をしながら(あー自分おばちゃんになったなぁ)しみじみ苦笑い。。

#分かってたけども…

 

強気で追いかけたものの、変な危ない人じゃなくて良かった〜と

今頃、冷や汗…

 

【教訓】

・次からはこの程度で追いかけない

ドライブレコーダー取り付ける

・いざという時の人脈作りをする

・自分はBBA(ババア)と実感!(若いときは絶対出来なかった)

 

ドライブとバックを間違えるのは、年寄りだけじゃないようです。

#若者2人飲酒だった説…濃厚