オキ子の日常

保護猫と暮らすシングルマザー

こんばんみ星

お風呂上りにメガネをどこに置いたのか忘れてしまうたび、家の中で度付きサングラスをかけている

超底辺ブロガーのオキ子ですグラサン

 

 

米中対立のニュースとかコロナ感染者のニュースとか色々見たのですが…

今日は株の話はお休みしますww

 

先週末、業務スーパーとディスカウントストアに行ったのですが、レジ袋がぁ有料でしたタラー

どちらのお店も、行ったときは大量に買い込むお店なので、そうだったあああああ!

と思いましたが、オキ子は普段から百均のレジ袋を6つは持ち歩いているので、

ギリ何とか足りました!

 

 

松本人志 レジ袋有料化に疑問

「小泉さんが頑張りたかったんでしょうね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/18551a93c87eb9c5e6ceefeb0a2c1cfe8c34188c

 

ダウンタウン松本人志(56)が5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、

今月1日から始まったレジ袋の有料化に疑義を呈した。  

 

松本は「これ、どうしても今やらないといけなかったんですかね?」といぶかり、

新型コロナウイルスの世界的な流行で経済活動が鈍化し、

CO2が減っているという報道を引用して「ちょっと延期しても良かったのかな」と、

この時期の有料化に疑問符

 

 

それとワイドナショーで、松本さんが

『衛生面も気になるし、エコバック数千円と高くて元がとれるまでかかりそうだから、

数円払って数回(レジ袋)使った方がいいのかなぁ』みたいなことも仰っていましたOKキラキラ

 

 

あと、レジ袋が無くなると、次にごみ袋をどうしようかなぁ?と思いまして…

この折り方をチラシや新聞紙でやって、ごみ袋にしようと思っていますウインク

 

 

折りながら駄菓子屋さんのおばあちゃんを思い出しましたおすましペガサス

買ったお菓子をいつもチラシで折った袋に入れてくれてたんですよチューリップ

最後ちょっとむつかしいのですが楽しいですwwハイビスカス